スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ 1/20 F2012 no.20

みなさま、こんばんわ~

今日はまずフロントウイングのカーボンデカール貼りの残りからです。

地道に細く切ったカーボンデカールを貼っていき、完了した写真がこちら。

f_f2012_097.jpg



お次は、リアウイング。

f_f2012_098.jpg



この伸びた部分、本来は2本の細い棒のようになっています。
切り落として、プラバンで作り直そうと思いましたが、斜めに切るのも難しかったので
真ん中で切り離してみました。

f_f2012_099.jpg



反対側も同様に~。

f_f2012_100.jpg



このあと、白サフを吹いて乾燥させておきました。

と、ここで昨日でカール貼りが終わったノーズやボディを洗浄して、
水気を落とそうとちょっと振ったところ・・・・

やってしまいました><

サイドポンツーンをぶつけて見事に分離><

f_f2012_101.jpg



デカール貼り後のこれは痛い・・・・。
どうしよう・・・。


とりあえず、内側から瞬着で接着してみました。。。。

f_f2012_102.jpg



コックピット横のつなぎ目は、目を凝らさない限りバレないくらいにきれいに合いました。。

f_f2012_103.jpg



問題は、サイドポンツーンの下。

f_f2012_104.jpg



とりあえずは瞬着を盛っておきました。


明日はここをペーパーがけして、部分的に塗装ですかね。。。

再塗装した部分が目立たないといいですが><


事故自体はクリティカルですが、なんとか回復できそうな感じだったのが
不幸中の幸いでしょうか・・・。

バカでスイマセン><



それでは、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(馬ω鹿)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。