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Revell Piterbilt 359→379 OptimusPrime no.23

みなさま、こんばんわ~

今日はマフラーの加工からです。

加工用に5mmの透明プラパイプを買ってきました。

r_359_170.jpg



これを、長さ70mmに2本切り出します。

r_359_171.jpg



さらに、固定した上で、マスキングテープでガイドをして、先端を斜めに
エッチング鋸を使用してカットしていきます。

r_359_172.jpg



そうして、切り出した2本のプラパイプ。

r_359_173.jpg



お次は、キットの加工。

この先端部分を切り落とします。

r_359_174.jpg



そして、3mmのプラ棒を中央に差して、ガイドを作っておきます。

r_359_175.jpg



これに被せるように、プラパイプを接着。

r_359_176.jpg



お次はボンネット横の小さなタンク。

0.14mmのプラペーパーで段差モールドを付けておきます。


r_359_177.jpg



最後はリアの保護板。

2mmのプラバンを2枚重ねて、根元に接着。

r_359_178.jpg



裏には、3mmのプラ角棒を接着して、接合面を作っておきます~。

r_359_179.jpg




これで、このパーツは90%完了です。

ちなみに、ボディはグラデ塗装が終わり、これから地獄のマスキングに入りたいと思います。




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

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プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

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