

Revell Piterbilt 359→379 OptimusPrime no.35(完成!!)

みなさま、こんばんわ~

今日は先日完成させたオプティマスさんの完成写真を公開です~!

DSCF3853[1]

DSCF3854[1]

DSCF3857[1]

DSCF3858[1]

DSCF3859[1]

DSCF3860[1]

DSCF3869[1]

DSCF3867[1]

DSCF3865[1]

DSCF3863[1]

DSCF3862[1]

DSCF3877[1]

DSCF3878[1]

DSCF3873[1]

DSCF3874[1]

DSCF3875[1]

DSCF3876[1]

DSCF3861[1]

DSCF3879[1]

DSCF3870[1]

DSCF3872[1]



色が色だけに、キレイに撮影するのは難しい・・・。
週末に一眼を借りて撮影しなおそうかな。

今回のテーマは「それっぽく」
誰が見ても人目でオプティマスだと分かるように仕上げることが目標でした。

ですので、3箇所ほど、実車と違う箇所があります。
・マフラー中央部の手すりが実車には無い
・実車にはルーフ上の2つのホーンが無く、代わりにライトになっている
・ドアミラーの上のアンテナが実車には無い

修正することも出来ましたが、敢えてこのまま行きました。

本当は379のキットが存在していればまったく苦も無く、作り上げることが
出来たのでしょうが、このスクラッチしたからこその充実感と達成感は
得られなかったでしょう。

毎回、展示会に参加させていただくことで、少しづつステップアップしてる実感が
ありますが、今回も1ステップ、前進できたかと思います。

まだ、ゼロからフルスクラッチを・・・なんてことは恐れ多くて言えませんが
いつかは・・という気持ちで今後も望んで行きたいと思います^^

こんな粗だらけの作品に投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

