

Model Factory Hiro 1/20 F2004 no.8

みなさま、こんばんわ~

今晩からF2004の再開です^^

まずは、モノコックに付く小物からです。
エッチングを曲げて接着。

m_f2004_051.jpg



乾燥後に、ミラー等とマルチプライマー→1200番のサフを吹いておきます。

m_f2004_052.jpg



カウル上のエアロパーツもエッチングを接着。

m_f2004_053.jpg



そして同様にサフ吹き。

m_f2004_054.jpg



お次は足回り。
組める箇所は先に組み付けます。

m_f2004_055.jpg



そして、足回りを構成する全パーツを塗装。

m_f2004_056.jpg



さらに組み上げていきます。

m_f2004_057.jpg



リアはすべて接着して完成させておきました~!

m_f2004_058.jpg



続いてラジエーター。

黒サフとシルバーに塗装。

m_f2004_059.jpg



さらに両面に付属のエッチングを接着しておきます。

m_f2004_060.jpg



コックピット内の黒いパーツとカメラパーツも黒塗装。

m_f2004_061.jpg



コックピットの内側の壁や、ラジエーターに付属する小物も黒塗装~。

m_f2004_062.jpg



アーム類も同様に。

m_f2004_063.jpg



最後にカウル。

マルチプライマーの後に1200番のサフを吹いて表面のチェックをしてみます。

m_f2004_064.jpg



丈夫のウイングの付け根がまだ甘いようですね。

m_f2004_065.jpg




明日はこの部分を重点的に処理してしまいましょう!



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

