

東京ホビーショー2013

みなさま、こんばんわ~

連日の本業の忙しさで、あまり製作が進まず。。。。

今日は今更ながら、月曜日に行ってきた「東京ホビーショー2013」のレポートです^^
ご存知のように、当日はモロ台風。

雨脚が弱まった頃に会場に到着。

基本的にはタミヤブースしか興味がなかったので、そこのレポートです。

1/24 ラ・フェラーリ

DSCF4090[1]

DSCF4103[1]



ランナー構成を見ると、かの名作のエンツォをさらにアップグレードしたような感じでした。

DSCF4092[1]

DSCF4101[1]



もちろん、ドアとリアハッチはオープン可能!

DSCF4102[1]



ステンレス製の専用ディテールアップパーツも発売予定とのこと。

DSCF4107[1]



また、実車を展示しての力作、1/6 ハーレーダビットソン!

DSCF4108[1]

DSCF4109[1]



物凄くリアルで迫力満点のキットでした!

でも1/6という大きさと、2万円ちょっとという値段が・・・^^;


マスターワークスの新作はなぜか今更感がありますがRA272。

DSCF4111[1]



パイピングも施してあり、完全受注生産とか。



最後に、個人的には気になっている10式戦車。

DSCF4094[1]



さすがに出来はすばらしいですね~!
たぶん買わないんですが。。。


このほかに、マクラーレン4種(1/20 MP4/4、4/5B、4/13、1/12 MP4/6)の再販も
ありましたが、新作のF1は来年に持越しですね。

私はたぶん、ラ・フェラーリは買いますよ~!



話は変わり、年末にフジミさんからフェラーリの2013マシンF138が発売されるみたいですね。
おそらくまた苦労する気はするんですが・・・現行マシンがその年内に発売することは
やっぱりうれしいですよね^^

もちろん、買いますよ(笑)



とまぁ、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>年末にフジミさんからフェラーリの2013マシンF138が発売されるみたいですね。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
やべぇっ!急いで完成させないと出来の悪さがバレてしまう!( ゚д゚ )

No title

まだ数ヶ月ありますから^^
慌てずにゆっくりとお作りになることをお勧めします^^
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

