スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PEGASUS HOBBIES 1/32 AERIAL HK MACHINE no.1

みなさま、こんばんわ~

F2004ですが、本日ウレタン塗装をしました~。
特に写真栄えがしないので別のものを。

本日、AutoModeliGTに立ち寄り、先週から取り置きをお願いしていた
PEGASUS HOBBIES社製「AERIAL HK MACHINE」を入手してきました!

p_hk_001.jpg



ご存知、映画ターミネーターの未来戦争のシーンで使用されている
HK(ハンターキラー)の飛行バージョンのヤツです。

川口さんの話によると、通常ルートではこのPEGASUS HOBBIESというメーカーの
キットは輸入できないらしく、個人輸入して入手した人を除くと、このキットは今現在、
日本国内で3つしか存在していません!!
そのうちの一つがコイツ(笑)

そう思うと凄いですよね!
もちろん、GTでは代理店を通じて正式に輸入販売していますのでご安心を^^

実は私、数ある映画の中でもターミネーター2がダントツでベストワンですので
このキットはどうしても手に入れておきたかったのです。

「好きなものはちゃんと作る」というのがモットーですので、積まずに、転売もせず、
帰宅後すぐに開封!

パーツは全69パーツ。

p_hk_003.jpg

p_hk_004.jpg

p_hk_005.jpg

p_hk_006.jpg

p_hk_007.jpg



クリアパートが僅かにあり、台座にはロゴもしっかりと入ってます^^

p_hk_008.jpg



最後にインスト。

p_hk_009.jpg



劇中を覚えている方はピンと来るかもしれませんが、このHK、全体的に
光沢の金属で出来ておますので、模型的にはMP4/27同様、メッキ塗装が必須です。

モールドが激しいエアモデルへのメッキ塗装はかなり難易度が高そうですが・・・
前回のリベンジも兼ねて挑戦してみます!



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

スッΣ( ゚∀)ゲッ!!

なんつー超激レア物を!Σ(゚д゚lll)
裏山鹿~・・・
もう私の脳内はガンズのyou could be mineが無限ループですw

私ならキット見ただけでメッキ塗装にウェザリングと錆塗装を施すプロシージャが出来上がってしまいます(私にその腕が無いのも事実ですww)が、カズキさんのアプローチは果たしてどうなるか非常に興味深々です(´∀`)
個人的にはT-1000と違って流体金属ナノマシンではなく、自我に目覚めたスカイネットによって作られた合金の塊であってメッキボディじゃないと解釈していますが、せっかくのT2登場マシン、新品状態はメッキであると想像し、ここはメッキ塗装したいですよね!
完成楽しみにしております!(゚∀゚)

No title

◇LOCKSMITH◇さん

確かに汚しを入れいれるのもありですよね。
どっちにするか・・・悩みます。。。
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。