スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PEGASUS HOBBIES 1/32 AERIAL HK MACHINE no.2

みなさま、こんばんわ~

F2004のウレタンはいい感じに硬化中です。
あわせて、F10可夢偉号もやっと下地加工が終わりそうなのですが、
相変わらずブログ栄えしないので、昨日のハンターキラーを少しだけ
進めてみます。

まずは、全体を仮組み。

p_hk_010.jpg



プロポーションはいいと思うのですが、比較対象があまりなく、
イメージの中での話となってしまいますね^^;

普通に組むと、やや前のめり姿勢となってしまいますので、ここは
最後に調整することを忘れてないようにしておきます。

細かい製作に移ります。

両側に付くジェットエンジン。
昔のガンプラのように、そのまま組むと僅かにずれてしまいます。

p_hk_011.jpg




左右2つづつ、4つのピンで合わせるようになっていますので、片側の2本を
切り落とし、調整できるようにして接着しておきます。

ランディングギアは挟み込みとなっており、このまま接着してしまうと
奥側の合わせ目が処理できません。

p_hk_012.jpg



ここは足の根元を削って最後に合わせられるように加工しておきます。


そんな感じで、接着できるパーツは先に接着しておきました~。

p_hk_013.jpg




明日からは、再びフェラーリに戻ります^^


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。