Model Factory Hiro 1/20 F2004 no.25 (完成!)

みなさま、こんにちわ~!

今日は昨日なんとか完成させたMFH製「F2004日本グランプリ仕様」の
完成写真公開です~!

DSCF4311[1]

DSCF4312[1]

DSCF4313[1]

DSCF4319[1]

DSCF4323[1]

DSCF4325[1]

DSCF4329[1]

DSCF4334[1]

DSCF4338[1]

DSCF4339[1]

DSCF4341[1]

DSCF4350[1]

DSCF4352[1]

DSCF4342[1]

DSCF4346[1]

DSCF4347[1]

DSCF4348[1]

DSCF4349[1]

DSCF4350[1]

DSCF4326[1]



思っていたよりも、うまく出来た反面、まだ課題は残ります。
①割愛したパーツが数点ある。
②最後の最後でパーツの合いが悪く、完全にははまらない
③僅かですが、実車と違う箇所がある(←私が間違えただけですが)

でもまぁ、3台目のマルチメディアキットを完成出来たし、今まで
B.Model製が2台続いた後のHIROキットの完成なので個人的には満足^^


ちなみに、この完成品、凄く重い!
気持ち的にも質量的にも(笑)

気になって計ってしまいました(笑)

フジミ製 F2003-GA:89g
B.Model製 F150Italia:271g
MFH製 F2004:322g


さすが、フルディテールキットだけあって、中身もメタルでぎっしり!
消費者納得のこの重量感!

凄いです・・・ヒロさん・・・!

ということで、無事に今回のフォーラム用のお題3台は余裕を持って
完成できました~!!

DSCF4355[1]



あと一ヶ月弱はオプションとしてのF10可夢偉号+αを仕上げたいと思います~!

それでは、今回もなんとか完成にたどり着けました^^
応援、ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間に合いましたね、お疲れでした!

どうですか、その重量感。
私がその虜になっている理由が分かりますよね。

No title

完成おめでとうございます

2004年はシューマッハの最後のワールドチャンピオンマシンでボディ形状が過激化する前の最後のマシン、佐藤琢磨が暴れた年だったりと自分にとって2004年型はメモリアルなマシンなので完成品が見れて良かったです。

重量についてはフジミのザウバーC30がプラモ初?のエンジレスなので持った感じがかなり軽い事により安っぽく感じました、重量って魅力がありますね。

No title

完成おめでとうございます(^^)/
かっこいいですねー。エンジンカウルもぴったりあってますねΣ(゚Д゚)
300gもあると僕の車の中で転がる心配は無さそうですね(笑)
作品みるのが今から楽しみです。

もちろん今年も安全運転です(`・ω・´)ゞ。

No title

tomさん

この重量感はヤバいっす!
再来年にはtomさんのようにマルチメディアメインになっちゃいそうで怖いです(懐的に)


優四郎さん

ありがとうございます!
そんなに思い入れがあったんですね^^
それをショボ完成で申し訳ないっす^^;
ぜひとも、優四郎さんもF2004、作ってみてはいかがですか^^?


yutaさん

おかげさまで重心はバッチシです^^v
実際に見るとよく分かるのですが、カウルは残念ながら、やや浮きです^^;
今年の車内BGMは何にしましょうかね?(笑)
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる