フジミ 1/20 F10(2013年フィオラノ可夢偉号) no.8

みなさま、こんばんわ~

今日からはAMCトランスキット使用のF10可夢偉号に専念します!

まずは、カウル。

先日張り忘れていた“UPS”のデカールを貼り付けます。

f_f10_2013_037.jpg



あわせて、フェラーリロゴの緑と白い線のみ、別デカールになってますので
慎重に貼り付けていきます。

f_f10_2013_038.jpg



お次はリアウイング。

F10のリアウイングは裏が黒だったので、黒塗装してみましたが、
今年のカラーリングに準拠していると思うと、どうも裏は白のようです。

なので、白く再塗装。

f_f10_2013_039.jpg



そして、裏にも銀行ロゴを貼っておきます~

f_f10_2013_040.jpg



フロントウイングの各パーツは、スポンサーデカールと、目立つ部分ですので
ここだけはカーボンデカールを貼ってみました!

f_f10_2013_041.jpg



そして、乾燥後に全体的にラッカークリアを吹き付けて馴染ませておきます。

さすがに今日は台風なので・・・ウレタン吹きは明日へ持ち越しですね^^



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

( ノ゚Д゚)こんにちわ~

人柱製作再開されましたね~(´∀`)

http://livedoor.blogimg.jp/markzu/imgs/5/f/5f7caba9.jpg
http://naniwacchi.just-size.jp/weblog/wp-content/uploads/wlw/F60_D45E/kamuikobayashitestsferrarif1caratfiorano20131.jpg

私が参考にしようと保存している画像2枚です。
リアウィング翼端板内側は白で正解です。
実車比較の手助けになれば幸いです。
まぁググれば色々出てきますから大きなお世話ですけどねw

完成楽しみに待ってます(゚∀゚)

No title

◇LOCKSMITH◇さん

やっぱり、普通に探すとこの2枚なんですね(笑)
今回のF10は短時間での完成ゆえに、力の入れようは50%ほどなので、
そんなにキレイには仕上げないかもですので、あんまし参考にならないかもです^^;
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる