

ホビーフォーラム2013レポート!(気になった作品&戦利品編)

最後に会場内で“個人的に”気になる作品をご紹介したいと思います。

まずはお馴染み梅鉢製作所での現代版スクーデリアイタリア号。

DSCF4559[1]



元キットはもちろんRB6なのですが赤く塗装されていることに違和感が(笑)




ラリーカーのところで個人的にお気に入りの2台。

DSCF4552[1]

DSCF4553[1]






SEMさんのところは相変わらずのクオリティ。

DSCF4557[1]






アイアンマン、私も作りたいと思ってるのですが・・・このキャンディレッドって
思ってる以上に塗装が難しいですよね???

DSCF4554[1]



バットモービル素敵^^
これって光沢ってイメージが強かったんですけど、艶消しだったんでしたっけ?
まぁ、どっちでもキレイな完成度だから問題なし!

DSCF4555[1]








そして最後に、今回の戦利品。

まずは、初出店のGTさんのところでRB6が破格の2500円だったので
すかさずお買い上げ。

DSCF4636[1]



スタジオ27さんのブースでは毎度お馴染みのNGデカールセットを1部。

DSCF4639[1]



今回のはシルバーデカール入りを見つけたので何かに使えそう^^


そして、前回の静岡ホビーショウでスルーした後に数日経って急に欲しくなった
RB6用のSTR5ロゴデカール。

DSCF4638[1]



定価2200円ですが、たまにヤフオクで出品されると5000円から6000円の値が付くものです。

もちろん、私はヤフオク出品にはあまり興味がないので先ほどのRB6を使用して
STR5を製作する予定です^^v


AMCさんのところではF1用のハーネスセットを2つお買い上げ。

DSCF4645[1]



F1モデリングのバックナンバーも1000円で売っていたので2013年の冒頭の紹介のやつを
一冊お買い上げ~。


最後はいつも無理やり価格相談をさせていただいているヒロさん。
ついにいちモデラーとしてではなく、交渉人として顔を覚えられました(笑)

E21は前々から欲しくて、この日に買うつもりだったのでお買い上げ~。

DSCF4643[1]



RB4も偶然に限定販売していたのでこの機を逃したら二度と手に入らないと思い、
滑り込みでお買い上げ~。

DSCF4644[1]



既にヒロが1/20のフェラーリのキットの販売を終了したというニュースは流れていますが、
その関係で在庫のフェラーリキットを叩き売りしてました。

私は2000年以降のフェラーリの完成品を並べるのが夢なので、
穴となっていたF2002フルディテールキットを1万円でお買い上げ~。

DSCF4641[1]



と、そんなこんなでいろいろな方とお話ができ、とても楽しい一日となりました^^

直前の一週間はケータハム製作でろくに寝ていませんでしたが、
それでも同じ趣味を持つ方同士の会話は尽きず、面白いものです。

足を運んでくださった方、お声掛けいただいた方、写真を撮ってくださった方、
本当にありがとうございました!


(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

こんにちは
はまくくともうします。
初めてコメントします。
当日はE21の値段交渉ありがとうございました。
いつかは完成させたいと思っています。

どうもありがとうございました。

No title

はまくくさん

コメント、ありがとうございます^^
あれは私の力ではなく、数を集められた皆様の力です(笑)

私も来年中はE21に着手したいな~と考えてます^^
今後とも、よろしくお願いいたしますね!

お疲れさまでした

日曜日はお疲れさまでした。
大漁ですね~(笑)
また来年に向けて製作楽しみましょう!

No title

Runnnerさん

本当にお疲れ様でした~~!
まずは次回の新橋ですかね^^
頑張っていきますよ!

No title

おおお、大漁ですね〜〜。これらがまた次のネタに・・・
次は新橋ですかね〜。何作りましょ。

No title

二日間の長丁場、お疲れさまでした〜!
って、ほんとに大漁ですね! いつの間に(笑)
あのコンボイ、好きだったな〜v
さてお次は新橋・・・・・頑張りましょう!


No title

梅さん

次の新橋、まずはSTR5を作ってみようと思ってます^^
RB6と形が違う細部をどうしようか・・・ちょっと迷い中です。


BORAさん

定期的に徘徊してましたからね(笑)
オプティマスさん(和名:コンボイ)、お気に入りいただけて何よりです^^
でも、あの大きさですから・・・もう門外不出になることでしょう(笑)
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

