

MODULOさん主催「B1GP 2013年末最終戦」!!

みなさま、こんにちわ~

昨日、京都よりとんぼ返りし、爆睡してしまいました(笑)

12/29にMODULOさんで開催された「B1GP 2013年末最終戦」の模様と結果を
ご紹介いたします^^

今回のお題は「ラリーカー、もしくはダートを走った車」

総勢、19台の車が集まりました。

前回入賞者には過酷なハンデが付きますので、上位入賞は難しいシステムになっています。
ちなみに私はマイナス6ポイントスタート。
6人が投票してくれて始めて0ポイントとなります(笑)


そして結果は以下の通り!
なお、写真を撮っている時点で既にお酒が回っていましたので、ピントや色合いが
あいまいなのはお許しください。

実際の各作品はこの写真よりもはるかにキレイです。



優勝者のハムさんの作品。

スロットルカーの改造で、当日にMODULOさんで完成させたとのこと。

b1gp_01.jpg



2位はnissanmaniaさん
全体的にキレイな塗膜で美しく仕上がっていました。

b1gp_02.jpg



3位に我らがFormula1Modelersの紅一点、会長さんの作品。
フォーラムのRB6に続いて、人生2台目の完成品だとか!

b1gp_03.jpg



ここからはあいまいなのですが、私の記憶を頼りに勝手にご紹介します。

4位はmayupapaさんのシトロエンDS3。
光沢の輝きはさすがのひとこと。

b1gp_04.jpg



5位にDUKAさんが入ったような。。。
塩ではなく、ソルトレークだと言い張っていました。

b1gp_05.jpg

b1gp_06.jpg



ゴメンナサイ、ここからは製作者の方のいまいち一致していないので、作品だけをご紹介。

b1gp_13.jpg

b1gp_14.jpg

b1gp_15.jpg

b1gp_16.jpg

b1gp_17.jpg

b1gp_18.jpg

b1gp_07.jpg

b1gp_08.jpg

b1gp_09.jpg
b1gp_11.jpg

b1gp_12.jpg



最後にずっと裏でコソコソと製作していた私の参加作品、Simil'R製の「Ford Focus RS WRC 2010」
難キットとして有名なアレです(笑)

b1gp_19.jpg



コイツに関しては、このお題にした理由や簡単な製作記を後日、
アップしていきたいと思います。


それでは~!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

