

明けましておめでとうございます!

みなさま、こんばんわ~

2014年になってしまいました。
恒例の、昨年を振り返ってみたいと思います。

3月に新橋で2度目の「スケールモータースポーツフェア」にF2001で参加。
 その際に自信初めてとなるちゃんとしたフルディテール仕様で製作し展示。
5月はふとしたことから静岡ホビーショーに参加させていただきました。
 そこで栄えある「スケモ副会長」の役を頂きました。
8月は京都のMODULO主催にB1GPに初参加。
 スクラッチ作品オプティマスプライムで栄えある第2位を受賞!
10月に初めてのモデルファクトリーヒロ製のフルディテールキットF2004を完成。
11月は3回目のホビーフォーラムにF1Ms、クワトロ、スケモの3ブースから参加。
 誰にも言っていなかったケータハムCT01をセミスクラッチし、サプライズ展示。
12月に2回目となるMODULO主催のB1GP参加。


今年の目標も「年間12台製作」でしたが結果は・・・・。
3月 タミヤ 1/20 Red Bull Racing Renault RB6
          Ferrari F2001
4月 タミヤ 1/24 Mercedes-Benz SLR McLaren
7月 フジミ 1/20 Ferrari F2012
8月 スクラッチ 1/25 OptimusPrime
9月 B.Model 1/20 McLaren MP4-27
10月 MFH 1/20 Ferrari F2004
11月 フジミ 1/20 Ferrari F10(AMCトランス2013仕様)
   セミスクラッチ 1/20 Caterham CT01
12月 シミラー 1/24 Ford Focus RS WRC 2010

の10台でした!!
昨年は9台だったから・・・1台増えました(笑)

今年こそ3度目の正直でリベンジ!!

と言うことで勝手に2013年うれしかった出来事ランキングベスト5!!!

 第5位 憧れの舞台静岡ホビーショウに参加・展示できたこと
 第4位 MFH製のフルディテールキットを(個人的には)満足行くクオリティで完成できたこと
 第3位 スケモ副会長に任命されたこと
 第2位 CaterhamCT01をサプライズスクラッチして、メンバーを驚かせられたこと
 第1位 OptimusPrimeをスクラッチし、B1GPで2位を受賞できたこと!

という感じになりました^^v



ちなみに、今時点で決まっている今年作らないといけないマシンは
ToroRossoSTR5
La Ferarri
Lotus99T
HONDA RA107
夏のB1GPに向けたシークレット製作のバイク
の5台ですね。

いろいろと作りたいものはありますが・・・時間をうまく使い、“作らせられている”のではなく、
“楽しみながら作っている”状態を持続していきたいですね^^


それでは今年も一年、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

