スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Simil'R 1/24 Ford Focus RS WRC 2010 中編(内装編)

みなさま、こんばんわ~

今日はFord Focusの内装のご紹介。

まずは、シャーシから。

足回りのパーツを組み、見えないと分かっていながらもしっかりとそれっぽく塗り分けをしておきます。

s_fucus_009.jpg

s_fucus_010.jpg



そうしてまずはシャーシの大まかなベースが出来上がります。

s_fucus_027.jpg



ちなみに、インストでは消火器の塗装指示がグロスブラックなのですが・・・実車もそうなんですかね?
実車と違ってても、イメージどおり赤く塗装したほうがよかったかもしれません^^;


お次はシート。

裏に付属のカーボンデカールを貼り、シートベルトを作製します。

s_fucus_028.jpg



これらをシャーシに取り付け、ロールバーも接着し、後方に延びるシートベルトも繋いでおきます。

s_fucus_029.jpg



後方にスペアタイヤを置く予定はなかったのですが、リアから丸見えでしたのでなんちゃってで
こしらえてみました。

s_fucus_030.jpg



ちなみに、このキットにスペアタイヤは付属していませんので、ジャンクパーツから流用します。

今回使用したのは見てお分かりの通り、R32スカイラインGT-Rのホイールとタイヤ。

モロに“POTENZA”と刻印がありますが、どうせそこまで見えないですし、ホイールを
白く塗装したことにより意外にそれっぽく見えるようになりました(笑)


最後はパイピング。

今回はドア開閉式ですが、展示はオープン状態で行いますので、0.4mmの黒ケーブルを使用して
ちょっとだけパイピングを施して、見た目の効果を狙いました。

s_fucus_031.jpg



ちなみに、あまりラリー車のことを知らないですし、今回は少ししか実車のことを調べてもいないので
パイピングは完全になんちゃってです^^;



実車写真でステアから電話のコードみたいなクルクルしたケーブルが見えたので、1mmのスプリングを
引き伸ばして黒塗装して接着。

s_fucus_032.jpg




しかし悲しいかな、まったく見えず、気が付いてももらえず(笑)


本当はステアの前にカバー的なパーツがあったのですが、紛失したのでなかったことにして
今回は直接接着しました。
(31日の大掃除で見つかりましたが・・・。)


内装は大まかにはこんな感じでしょうか?

明日は最後の、ボディ関係をご紹介したいと思います~!



それでは、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。