

タミヤ 1/24 ラ・フェラーリ no.21

みなさま、こんばんわ~

今日はいよいよ赤塗装です。

どの赤にしようか迷いましたがフィニッシャーズのマイカレッド(F2007用の赤)を
使用してみました^^

t_laf_081.jpg



いい感じ・・・と言いたいところでしたが、希釈が薄すぎたらしく、
写真では分かり辛いですがちょいちょい縁に吹きムラが><

t_laf_082.jpg



このまま目をつぶって先に進んでしまうと、せっかくフルカーボン化させたり、
エッチングパーツを使用しているのが勿体無くなってしまいますので・・・逆戻りすることに。

垂れた部分を800番のペーパーで均します。

t_laf_083.jpg


そして、すべてのパーツに再びExホワイトを吹き付けました~!

t_laf_084.jpg



本当は部分的でもよかったんでしょうが、再塗装によって赤の色ムラが起きるのが
嫌だったので、再度すべてを塗装することにしました。

完全ではなく、軽くホワイトを吹いているのは、この上に再びファンデピンクを吹くからです。


シートの赤塗装だけはうまく行きました(笑)

t_laf_085.jpg



明日は再び赤塗装!


それでは、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

