

1/20 Toro Rosso STR5(TAMIYA RB6改造) no.14

みなさま、こんばんわ~

今日も集中していたらいつの間にか日をまたいでいました^^;

相変わらずのデカール貼り作業です。

まずはモノコック。
今回は17号車、アルグエルスアリ号で行くことに決めました!

t_str5_066.jpg



正直、ブエミ号でもどっちでもよかったんですけど、名前がカッコいいのと
頑張って欲しかった思いをこめて17号車にしました^^


ノーズ横のカメラにはカーボンデカール。

t_str5_067.jpg



フロントウイングにもデカール貼り。

t_str5_068.jpg



ただ、今回はストレートなフロントウイングではなく、いろいろと手を加えているので、
デカールそのままでは形が微妙に合わず、一部のデカールをばらしてフランケンのように
貼っていく作業を1時間くらい続けて気がおかしくなりそうでした。。。


でも、努力のかいあって、組み上げたウイング、あまり違和感がなくなりました^^v

t_str5_069.jpg



このウイングにノーズを被せるとこんな感じ!

t_str5_070.jpg



リアウイングの一部にもデカールを貼り付けておきます。

t_str5_071.jpg



アンダートレイにはRB6付属のチェックパターン+α。

t_str5_072.jpg




最後にここ二日の作業を組み合わせてみると、現在こんな感じです~!

t_str5_073.jpg



昨日に引き続き、この姿を見ているだけでテンションがあがってきます!!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デカール貼りの作業っていろいろ格闘しますが、うまく貼れた時の嬉しさは格別ですよね。STR5に見えてきました。新橋が楽しみです。

No title

tomさん

やっぱりこの寒い時期、曲面への一枚っぺらのデカール貼りは辛いですね。。。
でも、多少失敗していようが貼り終えた時のうれしさは結構大きいです。
変に懲り出して余計な工程を自ら増やしてしまっていますが・・・新橋には絶対に
間に合わせます!^^v
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

