スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/20 Toro Rosso STR5(TAMIYA RB6改造) no.22

STR5もかなり進めました~。

まずは最初のトラブル。

リアのダクトを作ったことと、リアウイングの組みつけが微妙にずれていたせいで
カウルが完全にはまりません><

t_str5_118.jpg



シャークフィンの内側を削ってみましたが、1mm程度はどうしようもなく。。

仕方ないのでギアボックスの上に1mmのプラバンを敷いて黒く塗装。

t_str5_119.jpg



隙間が埋まったのと、とりあえず「何かがある」と言う感じには誤魔化せた気が^^;;;



続いてアンダートレイ。

前方の横部分に方向を気にしつつカーボンデカール。

t_str5_121.jpg



そして、アンダートレイ全体に半光沢のクリア吹き。

t_str5_122.jpg



乾燥後に、カウルと一調整をしつつ、リアウイングを本接着しておきました~。



フロントウイングは昨日本接着しましたが、かなり斜めっていたようでしたので
強制的にノーズから剥がし取り、500円玉3枚+10円玉で台を作り、平行に再接着。

t_str5_123.jpg



剥がし取った際に、ステー周辺の塗装も一緒に持ってかれたので、その部分をタッチアップ。


よし、これで後はモノコックを本接着して、左右のステー部分、ディフレクターを接着して、
タイヤデカールを貼れば・・・・明日には完成できるか!?!?




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。