

スケールモータースポーツフェア2014!!

みなさま、こんばんわ~

今日は今週の土曜と日曜、新橋のタミヤファクトリー新橋店で開催された
「スケールモータースポーツフェア2014」の模様をご紹介いたします~!

この通称スケモ展、ことっしで3回目の開催となり、着実に春の祭典の一つとして
認識され始めています。

以前もお伝えしたように、今年度からスケモ副会長として、MODULOさんと共に、
この展示会の事務局をお手伝いさせていただきました~。

何回かに分けて内容をご紹介^^


まずは、全体の様子を。

まずはMODULOさん関係のバイク系の展示台2台。

DSC_1006[1]

DSC_1007[1]



続いて、ほぼAMCさん関係のF1展示台2台。

DSC_1008[1]

DSC_1009[1]



FormulaImodelersのリーダーでもあるtomさんの専用展示台。

DSC_1015[1]



こちらの段、上段3作品はなんと“ノモ研”でもお馴染み野本憲一さんの作品。

DSC_1010[1]



箱車展示台は結果的にはちょっと残念な感じに。。。

DSC_1011[1]



最後に”ラ・フェラーリ”発売記念特別展示台。

DSC_1012[1]



この中で、私の作品がひっそりと8台潜んでいますが・・・分かりましたか?(笑)

まずは今回のスケモ展用の新作、STR5。

DSC_0976[1]




続けて、もうこれで最後の外部展示となるRB6

DSC_0979[1]




今回は未発表作品をと言うことで、誰にも見せたことも無いRA272もオマケつきで展示。

DSC_1036[1]



近年マシンとフェラーリのF1ばかり製作しているイメージが定着しつつありますが、
密かにこんなものも作っていたりします。

以外にドライバーさんが人気でした(特に同時展示のミニ四駆を見にきたちびっ子たちに・・・。)



予想より参加台数が少なかったので、日曜の朝に急遽持ち込んだ
F60ベルギーGPルカ・バドエル号とF2001フルディテール号
(共に既知作品)

DSC_0971[1]

DSC_0982[1]



箱車台の補充として同じく日曜朝に緊急招集されたインプレッサWRCラリー号
(サイドミラーまだつけていないバーション)

DSCF5432[1]



最後にラフェラーリ台に木曜に完成したばかりもツートーン号とエンツォ号

DSC_1001[1]

DSC_1003[1]



お仲間の作品紹介へ続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

