

TAMIYA 1/20 F60(2013年モスクワ可夢偉号) no.1

続けて、静岡向けの新作に着手します!

スケモ展でもいろいろな方に宣言していたように、F60可夢偉号を製作します^^

t_f60_2013_001.jpg



ただ、諸事情でAMC製のモスクワトランスキットを買いそびれてしまいましたので
それを使用することは出来ません^^;

前後のウイングはほぼベルギーGP仕様ですので、それ用のトランスキットを
そのまま流用します。

t_f60_2013_003.jpg



(あぁ、これでライコネン優勝マシンは永遠に・・・苦笑)

注:実は以前にもAMCトランスを使用してベルギーGP仕様のF60を製作しましたが
  私の勘違いにより、優勝者のカーナンバー4ライコネン号ではなく、
  リタイヤしてしまったカーナンバー3のバドエル号を製作してしまってます><
注2:2009年のベルギーGP時、マッサは怪我で欠場と言うか入院しています。

その時の製作記はこちらから

ちなみに余談ですが、恐らくベルギー仕様のバドエル号は世界にこの一台だけ
では無いかという話があるくらいレアな作品です(笑)

DSC_0724[1]


さて話を戻し、カウルは仕方ないので元キットから改造しようかなと思っていた矢先に
知り合いがそのもののパーツを無償で提供してくれました!!

t_f60_2013_002.jpg



ありがたいし、めちゃ嬉しいんですけど、その人はどうするんだろ(笑)


デカールはAMCさんのスペアデカールをそのまま買ってきました。

t_f60_2013_004.jpg



後はピレリのレインタイヤですが・・・ここは仕方ないので
なんちゃってレインタイヤでいいやってことでレインタイヤ用の
カバーパーツもついでに買ってきました。

t_f60_2013_005.jpg



たしか、同じF1MsのメンバーのtomさんがF2008製作時に同じものを使用していたので
それをそのままマネっこしてみる予定です^^




カウルを仮組みというか合ててみるとピッタシです!

t_f60_2013_006.jpg



今回は切った盛ったというF10のときほどの作業はなく、ストレートで進めるのであれば
苦労はしないはずですので、今後の製作にご期待くださいませ^^


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイヤで困ったら聞いてくださいね~

No title

tomさん

めっちゃ頼りにしてます!
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

