

TAMIYA 1/20 F60(2013年モスクワ可夢偉クラッシュ号) no.32

みなさま、こんばんわ~

今日はいよいよF60可夢偉号の仕上げです!

まずは、タイヤから。
昨日デカールを貼ったタイヤに、ガイアのExクリアを吹いて
雨に濡れている状態を再現。

t_f60_2013_200.jpg



同時にタイヤデカールも保護できました^^


お次は、タイヤナット。

ご存知のようにF60はホイールがカバーで隠れていますので、ナットに当たる部品が
付属していません。

さすがにそのままではまずいので・・・手元を漁ってみたところ見つけました。
コトブキヤ製の六角ナットパーツ。

t_f60_2013_201.jpg




いや、ちょっとサイズが小さいのですが・・・ここは目を瞑ることにします(˘ω˘)

そしてこいつを塗装しておきます。

t_f60_2013_202.jpg



前輪の“受け”の先端をカット。

t_f60_2013_203.jpg



ここにナットを接着~。

t_f60_2013_204.jpg



後輪は直接ホイールに接着。

t_f60_2013_205.jpg



お次はブレーキランプ。

普段は塗り分けなんて面倒なことはしませんがジオラマとしては赤く光っているところは
ポイントになるので・・・頑張って塗り分け。

t_f60_2013_206.jpg



そしてコイツをお尻に接着。

t_f60_2013_207.jpg



最後はカムイのヘルメットのバイザーです。

ゴールドのラピーを買ってみました。

t_f60_2013_208.jpg



マスキングテープで型取りし、それを元に切り出します。

t_f60_2013_209.jpg



そして、バイザー部分に貼ってみましたが・・・・当然曲面になじまないので
思いっきりボコボコに><

t_f60_2013_210.jpg



いやぁ~、失敗失敗。

それならばと部材箱を漁ってたらかつてF10マッサ号製作の際に使用した
ハセガワのゴールドミラーフィニッシュを発見!

t_f60_2013_211.jpg



こいつを先ほどの型で切り出して貼りつけてみました~。

t_f60_2013_212.jpg



先ほどよりは、全然いいですね^^

バイザーの上部に自作デカールを貼ってヘルメットはやっと完成!

t_f60_2013_213.jpg



そしてフィギュアのボディと合わせて・・・・ついにF60本体の完成です!!

t_f60_2013_214.jpg



せっかくなんで後ほどこの最初で最後のキレイな姿の撮影をして改めて
アップしますね~!



それでは今回はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メットバイザー無理やりだなー

No title

デーモン・トムさん

ばれましたか??^^;
あんまし上手くいかなくてもういいや~って(笑)
10cmまで近づかなければバレないはずです!!
バイザーだけ、別パーツだったら楽だったのに・・・。
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

