

Hasegawa 1/72 F-15C SSver no.3

みなさま、こんばんわ~

昨日、無事にF60も完成させられ、静岡ホビーショーに向けた製作は
一段落できました^^v

この一週間は気分転換がてら、カーモデル以外を触ってみようかなと思い、
製作途中になっていたF15イーグルを再開します!

まずは、前回(といっても2012/1/5と約1年半前)エアインテークまで
製作が終わってましたので、機首・ボディとを接着。

h_f15ss_016.jpg



裏側はこんな感じです。

h_f15ss_017.jpg



それっぽく上半角を合わせたら裏側の合わせ目がスカスカになってしまいましたので
プラ板をはさんで瞬着で接着し、余分な箇所を切りとっておきました。

h_f15ss_018.jpg



接着が乾燥後、合わせ目にポリパテ。

h_f15ss_019.jpg



そしてパテを削り終わった姿。

h_f15ss_020.jpg



そうしたら塗装準備。
コックピット内をマスキング。
(後でタッチアップすればいいと思い、若干てきとーです)

h_f15ss_021.jpg



そして1200番のサフ吹きをして、こんな感じになりました~!

h_f15ss_022.jpg



ちなみにサフを吹いたところ、思っていた通りパテ盛りした接合面が結構
残ってます。

しかし今回の製作にはあまり気にならないところなので・・・そのまま進んじゃいます!
エアモデラーじゃないので、このくらいは気にしません(笑)


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハセガワのスタースクリームですか、いい案ですねコレクターとかで欲しい人がいそうじゃないですか、前回の製作は2012年ですか、可夢偉選手がザウバーに止めを刺された年ですね。

いつも思いますがパテ埋めってすんなりと上手くいってくれませんよね、硬化を待って削って塗装したら上手くいっていないなんて・・・

No title

優四郎さん

ご返答が遅くなり、申し訳ありません。
このスタースクリームはずっと作ってみたかった作品なんですよ。
コイツが完成したら「スカイファイヤー」も作ってみようかな~と^^

ご興味があったらTFシリーズ、やってみてくださーい^^
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

