Hasegawa 1/72 F-15C SSver no.4

みなさま、こんばんわ~

黙々と作業をしていたら夜中になってしまいました(笑)

今日もF15の製作です。

まずは先日サフを吹いた本体に338番ライトグレーFS36495を
全体に吹き付けました。

h_f15ss_023.jpg



ここから怒涛のマスキング作業に入ります。

主翼にラインが入るのでラインの太さのマスキングテープを用意して
そこをガイドに、ライン部分以外をマスキング。

h_f15ss_024.jpg



垂直尾翼の外側も同様にマスキング。

h_f15ss_025.jpg



ここにExホワイト。

h_f15ss_026.jpg



乾燥後、白い部分を1mm幅のみを上からさらにマスキング。

h_f15ss_027.jpg



この上からスーパーイタリアンレッド。

h_f15ss_028.jpg



ここですべてのマスキングを剥がすとこんな感じになります~。

h_f15ss_029.jpg



白飛びして分かりにくいのですが、グレー、ホワイト、レッドの塗り分けは
こんな感じになります。

h_f15ss_030.jpg



続いて、先ほどライン塗装した垂直尾翼のライン部分だけをマスキング。
機首の先端以外も同様にマスキング。

h_f15ss_031.jpg



ここに、スカイブルーに若干のコバルトブルーを調色した青で塗装。

h_f15ss_032.jpg



さらに今度はエアインテーク部分意外をマスキング。

h_f15ss_033.jpg



裏側はこんな感じです。

h_f15ss_034.jpg



この上からスーパーイタリアンレッド。

h_f15ss_035.jpg



最後はウインドスクリーン。
ゲート後等を処理してセラミックコンパウンドで磨いておきます。

h_f15ss_036.jpg



クリアオレンジで外側から塗装。

h_f15ss_037.jpg



これですべての基本塗装は完了です。
全体を組み合わせてみるとこんな形となります~!

h_f15ss_038.jpg



この写真を見れば何を製作しているか分かりましたでしょうか?^^

明日はオリジナルのデカールを製作・印刷して貼りつけて上手く乾燥してたら
汚し塗装まで行きたいですね^^



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる