第53回静岡ホビーショーレポート(スケモブース全体&自身の作品編)

みなさま、こんばんわ~

土日と二日間開催された静岡ホビーショーも無事に終了しました!

shizuoka_000.jpg


細かいレポートは明日じっくりと更新することにして、今晩は我々スケモブースの
全体風景と私の出展した作品だけをさらっとご紹介します^^

スケモブースは1.5卓でこんな感じです。

shizuoka_001.jpg

shizuoka_002.jpg

shizuoka_003.jpg

shizuoka_004.jpg

shizuoka_005.jpg


全体でも40台近くの作品が集まり、かなり密集してしまいました^^;



この中で、私の作品は以下の6点。

①F60 モスクワ可夢偉号

shizuoka_006.jpg


ただクラッシュモデルを作りたいという理由で製作しましたが、意外と来訪者の知名度もあり、
反応はまぁまぁでしょうか。
(去年のF10マッサ号のほうが食い付きが良かったかも(笑))


②③トロロッソSTR5とケータハムCT01号。

shizuoka_007.jpg

shizuoka_008.jpg



副会長の一方的な権限によって花形ステージに展示させてもらいました。
共に元キットがないマシンですのでこちらも意外に反応は良かった気がします^^
(自画自賛ですいません)

STR5に関しては上村さんとも色合いについていろいろとお話しすることができ、
とてもうれしかったですね!

④フェラーリ F10可夢偉号。

shizuoka_009.jpg



こちらは「知る人ぞ知る」という感じでF60には叶わなかった感じです。


⑤マクラーレン MP4-27

shizuoka_010.jpg



相変わらず、メッキ塗装のことやクリアコーティングに関していろいろとお話させて
いただきました。
ヒロの新しいメッキ塗料が気になる。。。



⑥オプティマスさん(+ダンボー)

shizuoka_011.jpg



なんとなく持っていこうという気になりましたが、ホビーフォーラム同様、
いまいち食いつきは低かったような。
あまり、知られてないのでしょうかね^^;

ただ、このマシンに関してはある運命的な出会いができましたので、
そのことに関しては明日ゆっくりと^^v


そんなわけで本日はここまでです~。
明日はスケモブースの参加作品をそれぞれご紹介いたします!

今後ともよろしくお願いいたします!

(静ω岡)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした〜〜、そして、ありがとうございました。
次は横浜ですかね〜。

No title

うめさん

こちらこそありがとうございました!
来年は体調を整えて2次会に突入しに行きます(笑)
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる