Studio27 1/20 HONDA RA107 JapaneseGP no.13

みなさま、こんばんわ~

今日から地球号RA107の製作再開です。

まずは全体に一度目のサフ吹き。

s_ra107_066.jpg



ちなみにこのサフはソフト99のプラサフを使用しています。

乾燥後、段差等を確認。

s_ra107_067.jpg



400番のペーパーで怪しいところを削り滑らかに処理。

s_ra107_068.jpg



その後、再びプラサフの後、調色したブルーで全体塗装。

s_ra107_069.jpg

s_ra107_070.jpg



インスト的にはすべてを黒く塗れてとの指示なのですが、デカールの長さが足りなかったり、
部分的に破れてしまったとこ用のバックアップとして。


明日は、部分的な黒塗装をして、いよいよメインの作業となる地球柄デカール貼りです!
うまくいくかな・・・。

ドキドキ。



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これを全部デカールで仕上げるのは・・・
やっぱり保険で青塗りますよね。

No title

梅さん

黒を下地とか怖くてできません^^;
でも、本当に全面デカールっていうデザイン、モデラー泣かせ><
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる