

Studio27 1/20 HONDA RA107 JapaneseGP no.21(完成!!)

みなさま、こんばんわ~

今日はいよいよRA107地球号の最終回です。

まずは、昨日のエポキシ接着剤が硬化した姿がこちら。

s_ra107_115.jpg



べっちょり付けただけあり、硬化にいつも以上に時間がかかってしまいました^^;


さて、これにフロントウイングを接着するわけですがどこかの調整を間違えたみたいで、
そのままピンどおりに合わせると、片側が微妙に斜めってしまいました。

s_ra107_116.jpg



さすがにこのまま接着するのかかっこ悪いので、片側のピンを切り落とし、
直角になるように調整して、エポキシ接着剤でがっちりと接着。

s_ra107_117.jpg



忘れていたリアのエキゾーストも接着。

s_ra107_118.jpg



最後に目立つ2か所だけのアンテナ類を0号の虫ピンを使用して立てておきます。

s_ra107_119.jpg



そうして、ついに・・・・完成しました!!!
例の如く、正式な完成写真は後日アップしますので、今晩は2枚だけ^^

s_ra107_120.jpg

s_ra107_121.jpg



実は、フロントウイングが異様に低くなってしまい、地面をこすりそうですが・・・
完成できた方の喜びを優先して、気にしないことにします(笑)



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチパチパチ(拍手)
よく出来ました。
今回は早かったですね。
フロントウイングは接着後に気付いていたら、もっとおもしろかったですが(爆)
ロゴデカールがほとんど無いマシン、SA05TESTと同じですね。

さて、お次は?

No title

よく見たら、日本の上の文字、ちゃんと名前が書いてあるのね。

No title

tomさん

はじめてのSt27製キット、何とか形にできました!
でも、合いはいい方だと思うんで、その点は良かったですね^^

デカール、言われて初めて気がつきましたけど、結構細かい点まで
印刷されてたんですね~(笑)

次は勿論、メロン号を攻めますですよ!!
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

