1/20 Force India VJM05 no.25

みなさま、こんばんわ~

今日はボディの塗り分けです。

一度にすべてを塗り分けるのはちょっと大変なので、分割していきます。
まずはノーズ回り。

白いところを残してマスキング。

vjm5_136.jpg



一度オレンジを吹きつけましたが、色合いが納得いかなかったため、
再びマスキング。

vjm5_137.jpg



そして新たに調色したオレンジ塗装。

vjm5_138.jpg



色合いは良くなったのですが、何か所か塗料が漏れてしまいましたので
後日タッチアップが必要になりました^^;

vjm5_139.jpg

vjm5_140.jpg
vjm5_141.jpg



続けてボディ後部。

vjm5_143.jpg



こんな感じになりました~。

vjm5_144.jpg



完全にオレンジが乾燥してからグリーン塗装に行きたいので、今日のボディ塗装はここまで。
とりあえずはここまで来ました^^
※今回の塗り分けは一部、簡略化させてますので、完全に実写とは一致しないと思います。
 悪しからず。。。

vjm5_145.jpg



あと、フロント周りのグリーンも先に吹いておきました。

vjm5_146.jpg



リアウイングの翼端板ですが、ちょっと問題が発生。

vjm5_147.jpg



表面がエンボス加工に。。。

vjm5_148.jpg



さすがにこのまま進むのは嫌なので、一度すべてペーパーがけしたいと思います。



最後に・・・久しぶりにやってしまいました。
ノギスをノーズにぶつけ・・・。

vjm5_142.jpg



カメラぽっきり><
某悪魔さんの笑い顔が目に浮かびます。。。。


まぁ、そこまで影響のない個所だったので、瞬着で再度接着して
接合面をきれいにならし、そこだけをホワイト塗装しなおせば大丈夫でしょう!




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる