

1/20 Force India VJM05 no.27

みなさま、こんばんわ~

今日はデカールデータを仕上げてみました!

vjm5_153.jpg



これをボディに貼ってみてサイズを確認。

vjm5_154.jpg

vjm5_155.jpg



背中の「KINGFISHER」と「Vladrvar」だけ、もう少し小さくした方がよさそうですね^^


お次はグリーン。
やっぱり、どうしてもグリーン具合が濃すぎて、完成後に後悔しそうなんで
塗りなおす決心をつけました!

んで、どの色を使用しようかと悩んでましたが、何気に「蛍光グリーン」が
最適ではないかと今更ながら気がつき・・・フロントウイングでテスト。

vjm5_156.jpg



ただ、すっかり忘れていましたが・・・蛍光カラーは塗装面が割れ確率が高い^^;

vjm5_157.jpg



Exクリアを4割ほど足して、再度テスト。

vjm5_158.jpg



割れなかったようです。
ほっ・・。

最初の色と、蛍光グリーン、蛍光グリーン+クリア

vjm5_159.jpg



雰囲気は今日の蛍光の方がいいのでこちらで行こうと思います。

ただ、どのメーカーのグリーンを使用しようかなぁ。
ガイアの蛍光グリーンってどうなんでしょ?

クレオスよりかはいいように感じるんですけど・・・。
買ってテストしてみようかな~
それとも、これ以上の出費を掛けず、クレオスの蛍光グリーンで
進めようかな~

悩みます(笑)



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^;

フォースインディア…あんまり好きなチームじゃないですけど模型だとすごくかっこいいですね!!
それと、デカールを自作できるというのはスクラッチする上で大きな強みですね。僕もいつかはスクラッチでマイナーチームのマシンを作りたいと思っています笑

蛍光色は扱いが難しいと聞いたことありますが頑張って下さい!

No title

サイドポンツーンの緑の外側にもオレンジ有るけど、忘れてないよね。

No title

べしですさん

ども!
マイナーマシンのスクラッチ・・・。
僕らに影響されましたね(笑)
欲しいデカールデータあったら作ってあげるから遠慮なくメールくださいな^^


tomさん

もちろん、おぼえてまっせ~!
最後にカラーデカール作って貼りつける予定なんで、残してあります^^v
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

