スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/20 Force India VJM05 no.32

せっかくの週末なので、メロン号も進めてみます。

まずはノーズのステー部分。
根元のオレンジ塗装を忘れてましたので、そこ以外をマスキング。

vjm5_181.jpg



そしてオレンジ塗装。

vjm5_182.jpg



そうしたらいよいよデカール貼りです。
特筆することはないのですが、さすがに一枚貼りだと下地がモロに透けてしまうので
今回はすべてのデカールを2枚貼りしました。

そして、8割ほどが貼り終えた姿がこちら~

モノコック正面、本当は“FLY KINGFISHER”だったことに先ほど気がつきました。。
飛び忘れちゃった。。。

まぁ、特に違和感もないし、指摘してくる人はいないでしょうからOKとしちゃいましょう^^v

vjm5_183.jpg



サイドポンツーン横の“SAHARA”は左右で別々のアールをつけていたのですが、
重ねるものを間違えてしまったので、微妙にずれてます・・・。

vjm5_184.jpg



まぁ、言われないと気がつかないレベルだと信じてますが(笑)


また、一部、溶けてしまいましたがそんなに目立たない所なのでスルーします。

vjm5_185.jpg



ノーズはやっぱり長すぎたらしく、ロゴたちがゆったりと自分のスペースを確保(笑)

vjm5_186.jpg



あすは残りのデカール貼りと一部はミラクル出力の必要があるので
そちらを出して貼りつけ、ラッカークリア塗装まで行きたいですね!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デカール貼ると一気にらしく見えてきますねぇ。かっこ良くなって来ました。

No title

tomさん

やっとここまでたどり着けました。。。
なんだかんだいってこのマシン、鮮やかな色合いがいい感じですよね^^
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。