ホビーフォーラム2014 レポート!(Formula1Modelers編)

みなさま、こんばんわ~

無事に一年の集大成、ホビーフォーラム2014が終了しました!

今晩は自分のメインとなるF1Msブースのご紹介。

DSCF9707[1]



今回のサブテーマは5つ+その他枠。

①2012年マシンリベンジ
昨年は6台程度しか展示できなかったので、全車種を網羅!

2012R_cs2.jpg



②HONDA
80年代後半以降のホンダマシンが並びます。

2014_h_cs2.jpg



③ジャパン
日本人ドライバー枠。

2014j_cs2



④小林可夢偉
私の別ブースにTF109が展示してあったのでC30が間に合わなかったのが悔やまれます。。。

2014kk_cs2.jpg



⑤佐藤琢磨
完全にリーダーのためのテーマ(笑)

2014tkm_cs2.jpg



⑥最後にその他枠
どのカテゴリーにも属さない自由な作例が並びます。

others_cs2.jpg



すべての写真は近日中にF1Msの公式ブログに掲載されるで予定ですので、
ここではサクッと。

2012年度のスクラッチマシン。

DSCF9709[1]



クワさんのHRT F112

DSC_1652[1]



tomさんのマルシャMR01

DSC_1653[1]



もちろん、私のトロロッソもどきとフォースインディアメロン号。

DSC_1656[1]

DSC_1659[1]


やはり一番質問が多かったMP4-27コンビ。
メッキ塗装は永遠のテーマです。

DSCF9844[1]



RA107はHONDAテーマでの展示。

DSC_1667[1]



さらに、RA3台との集合写真。

DSCF9809[1]



その他枠の目玉の一つ、8マンさんのスクラッチ作品F14T。
毎度のことながら神業的な造形、そこにシビれる!あこがれるゥ!

DSC_1670[1]



会長さんのF150も自作デカールを織り交ぜつつきれいに仕上がっていました。

DSC_1675[1]



マコロンさんのFW36、製作期間10日とか・・・

DSCF9823[1]



やまさんのMP4/4のフルディテール。
TopStudioのセットを使用しつつ、さらに改修を進めたとか。

DSC_1661[1]



そして今回の目玉、やまさんのF2007のピットジオラマ。
圧巻でした(笑)

DSCF9837[1]



最後は恒例の戦利品。
実は今年は個人的にはあまり欲しいものがなく、1万円も使いませんでした。
(なんてエコ!)

バルケッタでは2011年以降のタイヤデカールと超精密ピンセット。

DSCF9866[1]



韓国のKA Modelsではカーボン塗装用のいい感じのメッシュ。
なぜかよくわからない車内用デカールのおまけ付き。

DSCF9867[1]



スタジオ27では恒例のSTR5用デカールを補充。
この勢いでSTR6も作っちゃうか!?(笑)

DSCF9868[1]



最後は毎度のヒロさん。

何となくF2004Mをとてもここでは言えない価格でお買い上げ!

DSCF9869[1]



おまけとして、8マンさんのケミカルウッドを少し分けてもらってみました。

DSCF9872[1]



自分に使いこなせるかはわかりませんが、ちょっとづつ慣れていけたらいいですね^^


なお、バルケッタのヒロさん(MFHのヒロさんではなく)とお話ししていて何か新製品のリクエストは
ないかと聞かれたので、二つほどお願いしておきました。
・最近はタミヤ製しか見なくなったシートベルトの金具セット
・2011年以降のピレリタイヤロゴ用を含めたステンシル(テンプレート)セット

これら両方(もしくはいずれか)が見事バルケッタから発売された私のおかげ?(笑)


明日は他のブースのご紹介をしたいと思います!



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした。
私も2004購入しました。
(^。^;)

お疲れ様です。

来年も楽しみにしてます!

F2005がんばらないと(汗)

いろいろと、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

カズキさま

フォーラムお疲れ様でした!
皆さん、相変わらず素晴らしいですね。
画像だけでもテンションがあがります!
とにかくゆっくり休んでください。

No title

ランナーさん

2日間、お疲れ様でした!
今年はあまり散銭しなくてすみました(笑)


べしですさん

初参加、ありがとうございました!
僕も近々F2004Mの製作記を開始しておくんで、ちょっとでも参考になれば^^


rossoさん

なかなかF1マシンだけの展示ブースって見ないので、
そういう意味でも貴重なブースかもしれませんね。
来年はぜひお会いできたらうれしいですね^^
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる