PEGASUS HOBBIES 1/32 HUNTER KILLER TANK no.2

フォーラムが終わり、11月はF1以外の作りたかったキットをサクサクと
進めてやろうかなと思い、第一弾がHKタンク。

今回は旬なうちに完成させないと!

ということで、まずは足周りから。

戦車模型の足回りのように一つを組上げます。

p_hkt_015.jpg



そして30分ほどかけて同じものを3つ、合計4つ組上げます。

p_hkt_016.jpg



キャタピラは接着式。
プラ用接着剤が効くと思い、普通にセメントを使用して接着してみたところ・・・

p_hkt_017.jpg



ただのゴムでした><
こちらは一度洗浄し、エポキシ系の接着剤で再び貼り合わせることにします。


続いてボディ。
大きさの割に4パーツほどを箱組。

p_hkt_018.jpg



でも、アメリカ製のキットということもあり、結構隙間が・・・。

p_hkt_019.jpg



両脇のクの字のパーツを接着して、スターウォーズに出てきそうな
顔になった所でボディは完成。

p_hkt_020.jpg



お次は上半身。
パーツを接着し、乾燥するまでマスキングテープで固定。

p_hkt_021.jpg



さらに裏側を組み込み、大まかに完成。

p_hkt_022.jpg



左右のガンポットも組上げておきます。

p_hkt_023.jpg



背中のパーツもモナカ式に接着。

p_hkt_024.jpg



そうして仮組をしてみると、一晩でここまで進められました!

p_hkt_025.jpg



でも、これだけでは大きさがいまいち伝わりにくいので・・・
地球号を並べてみました。

p_hkt_026.jpg



あ、これだと高さが伝わらない・・・・。
なら、MGガンダムVer.Kaさんを立ててみました(笑)

p_hkt_027.jpg



これでかなりの大きさだということが伝わりましたでしょうか?

次回は残りのパーツも組上げて隙間等の処理に入りたいと思います!



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる