

RA106、西武渋谷に現る!

みなさま、こんばんわ~

今日は本日より渋谷西武でのRA106の実車展示を見てきました!

「F1写真展を横浜、渋谷、池袋で開催」

-上記WEBページより抜粋-
○西武渋谷店
会場・会期:B館1階=「Hondaの原点へ」/2015年1月1日(木)~1月19日(月)
※マシン展示(B館1階=特設会場)は1月8日(木)~1月19日(月)のみ
会場・会期:A館7階=写真展本会場/2015年1月8日~1月18日(日)
※A館7階=特設会場のご入場は閉場の30分前まで。最終日1月18日(日)は午後5時閉場
時間:午前10時~午後9時(月~土)、午前10時~午後8時(日・祝休日と1月2・3日)

DSCF3159[1]

DSCF3121[1]

DSCF3116[1]

DSCF3151[1]

DSCF3156[1]



個人的には地球号のRA107を見たかったですが・・・無料なので贅沢は言えません。

せっかくの機会でしたので、撮れる限りで細かい写真を撮影してきましたので
カーボン目のパターンや向き、塗り分けやディテールアップのご参考になれば^^

DSCF3062[1]

DSCF3064[1]

DSCF3065[1]

DSCF3070[1]

DSCF3071[1]

DSCF3074[1]

DSCF3075[1]

DSCF3076[1]

DSCF3079[1]

DSCF3082[1]

DSCF3085[1]

DSCF3088[1]

DSCF3090[1]

DSCF3093[1]

DSCF3094[1]

DSCF3099[1]

DSCF3103[1]

DSCF3107[1]

DSCF3112[1]

DSCF3123[1]

DSCF3124[1]

DSCF3133[1]

DSCF3135[1]

DSCF3136[1]

DSCF3137[1]

DSCF3142[1]

DSCF3144[1]

DSCF3184[1]



こうやって改めて見てみると、2006年からわずかながらチェック柄のカーボンが使用されていたんですね。
この頃までの知識が全くないので・・・全然知りませんでした^^;


19日まで開催されているようなのでもう一回ぐらい行ってみようかな^^

余談ですが、驚いたことに西武に買いものに来ていた若い女性もF1マシンの実車が
展示されているところを見て写真を撮っていましたね。

興味がない方にも「凄い車」ってことは伝わったんでしょうか?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

