Hondaウェルカムプラザ青山に行ってきました!

みなさま、こんばんわ~

昨日、青山にあるホンダのショールーム「Hondaウェルカムプラザ青山」に行ってきました。

DSCF7099[1]



お目当てはもちろん、F1マシンの取材。

DSCF7076[1]



入った時間が良かったのか、ちょうどアシモ君のパフォーマンスショーと記念撮影をしていたので
ちゃっかり参加してきました。

DSCF7027[1]



金曜の夜に西武渋谷店から移動されてきたホヤホヤのMP4-30とも再対面。
(西部では撮れなかった向かって右側写真もバッチシ)

DSCF7088[1]



そんな中、初めて気がついたのですが、タイヤロゴって左右対称ではなかったんですね!
今まではPIRELLIの裏側もPIRELLIだと思っていたのですが、実際は180度反対のP ZEROでした!

DSCF6920[1]

DSCF6921[1]



ちなみに、これはブリジストンも同様で、BRIDGESTONEの裏はPOTENZAでした!

これって常識?
私が知らなかっただけでしょうか^^;;;
今まで気にもしたことなかったのですが・・・今回知れてよかったです^^


RA108の展示車両。

DSCF7097[1]



展示車両と言ってもカウルは本物だと思われますが、悲しいかなダクトにセロテープで蓋が。。。

DSCF6882[1]



あと、この後部のブルーはメタリックだったんですね!

DSCF6892[1]



MP4/5の展示車両。

DSCF6917[1]



家からカラーチップを持っていき、比較してみました。

左がバルケッタのフォーミュラレッド、右がフィニッシャーズのMP4RED

DSCF6924[1]


こちらは逆で、左がフィニッシャーズのMP4RED、右がバルケッタのフォーミュラレッド

DSCF7084[1]



光の当たり方やクリアの問題もありますが・・・やっぱり検証の結果、バルケッタのレッドのほうが
実車としてはビンゴのようです。(個人の感想です)

もちろん、赤はメディアを通して表現するのが難しい色なので、イメージとのギャップもあるでしょうから
それぞれの解釈もあり、どれが正解とは言えないと思います。
(実際、この写真もかなりオレンジっぽいですが、実車はもっと赤っぽかったです)

あと、実際の蛍光レッドの部分は光沢ではなく半光沢でした。
個人的にはやっぱりボディ全体をピカピカに磨け上げたほうが趣味なので、そこは再現しませんが(笑)


RA272の展示車両。

DSCF6958[1]



展示車両なのに、エンジン回りも制限されていて、パイピングも施されていました。

DSCF6945[1]



以前にプラも作ろうでも言われていましたが、かなり表面がボコボコしていました。
ウレタン吹きっぱなしのほうが確かにそれっぽいのかも知れません。


普段はこのようなF1マシンの展示はないようなので、タイミングが合って行けてよかったです!
やっぱりいつかは栃木のほうも行きたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GOODYEARの裏もEAGLEですよ〜〜。
マルボロマクラーレンの赤は、
今はバルケッタのものを愛用しています。
色の好みというよりも、対クリアーの安心感から選択しています。

No title

梅さん

あ、やっぱり常識でした!?(笑)
恥ずかしながら今回初めて知りましたよ。。。
まぁ、蛍光レッドどうこう言ってますが、僕も赤白のマクラーレン、まだ一台も作ったことないんですけどね(爆)
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる