1/20 MP4-29H no.17

みなさま、こんばんわ~

今日はMP4-29Hのフロントノーズから。

mp429_035.jpg



ステー部分の角をもっと角ばらせたく、瞬間接着パテを盛りつけます。

mp429_036.jpg



そして大まかに形状だし。

mp429_037.jpg



外側の形は大体イメージどおりなので、次は内側の削り込みですね。



続いて、ボディ。
先日盛ったパテ部分を中心にペーパーがけ。

mp429_038.jpg



そして、リアのエキゾースト周りに着手します。

まずは0.5mmのプラ板をプラ棒に巻きつけ、沸騰したお湯に15分ほど漬け込みます。

mp429_039.jpg



そして、その後冷凍庫に10分ほど入れて冷まし、こんな感じに加工しておきます。

mp429_040.jpg



そして、2つに切断。

mp429_041.jpg



さらに根元の形状をボディに合わせて調整。

mp429_042.jpg



これを瞬着で仮止め。

mp429_043.jpg



隙間にエポパテを盛りつけておきました。

mp429_044.jpg



製作時はこれでいいと思ってましたが、改めてみると大きすぎる!?
もう一度実車写真と比べてバランスを確認し、我慢できない大きさだったら
はがして再作成することにしましょう!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

カズキさま

こんばんは。
お久しぶりです。
本当に楽しみです!MP4-29H‼︎
ホンダ贔屓の私にとって大好物です!
sauber C31はまだまだ完成しませんが、こちらも良い刺激を頂戴してます。
気候が無茶苦茶ですが、体調にお気をつけ下さい!

No title

rossoさん

こんばんわ^^
ノリでやり始めてしまったMP4-29Hですが・・・いつになったら形が出来上がることやら(笑)
C31、早く完成するといいですね!
ちなみに、rossoさんは静岡ホビーショーはいらっしゃいますか?
もしもいらっしゃるなら、今度こそ、そこでC31を展示とか・・いかがです??

カズキさま

こんばんは。
お誘いいただき恐縮です。
静岡までもう少しなんですね!
私のようなものは人にお見せするまでもないんで…。
ひっそり勉強会させて頂きます!
ご迷惑と存じますが、いろいろご教授ください。
よろしくお願いいたします。

No title

rossoさん

すごーくお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません><
静岡の件、承知しました!
まぁ、自分のペースで好きな時に好きなだけ製作するのが一番ですからねっ!!
C31、頑張ってくださいね^^
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる